Bandit1200・BC-GV77A(00-06)
2000年3月
- 発売開始
- 形式
- BC-GV77A
- 開始車台番号
- GV77A-100001〜
- 機種番号
- GSF1200Y(ネイキッド)
- GSF1200SY(ハーフカウル)
- 車体色
- ソニックシルバーメタリック(YD8)
- ダークスペースブルー(Y7H)
▲戻る
2001年11月
- マイナーチェンジ
- 各部小変更およびネイキッドモデルの廃止
- 開始車台番号
- GV77A-101226〜
- 機種番号
- GSF1200SK2
- ※マイナー後の主な変更点
- カラーバリエーションに変更無し
- オド、ツイントリップと切り替え表示だった時計を燃料計上部に独立設置
- オイルクーラー・ホースの変更、及びクランプの新設(リコールによる変更)
- イグナイタのカプラおよびジェネレータ・ロータの形状を変更
▲戻る
2003年2月
- マイナーチェンジ
- 各部小変更および車体色変更
- 開始車台番号
- GV77A-??????〜
- 機種番号
- GSF1200SK3
- 車体色
- ソニックシルバーメタリック(YD8)
- パールディープシーブルー(YAR) <新色>
- ※マイナー後の主な変更点
- 盗難抑止イモビライザーアラーム対応ハーネスを追加(アラーム本体はオプション)
- 260km/hフルスケールのスピードメーターを採用
▲戻る
2003年9月
- マイナーチェンジ
- ※マイナー後の主な変更点
- 騒音対策のためスプロケットカバーが大きくなった(?未確認)
- エキパイとサイレンサーが分離不可の一体型になった(?未確認)
▲戻る
2004年9月
- マイナーチェンジ
- 機種番号
- GSF1200SK4
- 車体色
- ソニックシルバーメタリック(YD8)
- パールネブラーブラック(YAY) <新色>
- ※マイナー後の主な変更点
- カラー変更のみのようです。
▲戻る
2005年1月
- ネイキッド仕様のBandit1200が復活
- 形式
- BC-GV77A
- 開始車台番号
- GV77A-102284〜
- 機種番号
- GSF1200ZK5
- 車体色
- パールスズキディープブルーNo.2/グラススプラッシュホワイト(LR5)
- ※スズキのロードスポーツ用イメージカラー
▲先頭へ戻る
Bandit1200/1200S・BC-GV79A(06-)
2006年3月
- フルモデルチェンジ
- 形式
- BC-GV79A
- 開始車台番号
- GV79A-100001〜?
- 機種番号
- GSF1200K6(ネイキッド)
- GSF1200SK6(ハーフカウル)
- 車体色
- パールネブラーブラック(YAY)
- キャンディインディブルー(YKZ)
- 主な特徴
- 輸出仕様Bandit650と共通デザインになった。
- シート高が2段階(770mm/790mm)に調整可能。
- その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。
▲戻る
2006年9月22日
- 特別仕様車「油冷ファイナルエディション」
- 形式
- BC-GV79A
- 開始車台番号
- GV79A-100636〜(ネイキッド)
- GV79A-100626〜(ハーフカウル)
- 機種番号
- GSF1200AK6(ネイキッド)
- GSF1200SAK6(ハーフカウル)
- 車体色
- パールネブラーブラック(4CX)
- 主な特徴
- 油冷エンジン搭載の最終モデル(らしい)。
- ABS(アンチロックブレーキ)を標準装備。
- 燃料タンク上部に「油冷ファイナルエディション」エンブレム。
- ゴールドカラーの前後ホイール。
- 標準仕様よりも乾燥重量で4kg重い。
- その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。
▲先頭へ戻る
Bandit1250 ABS/1250S ABS・EBL-GV72A(07-)
2007年3月22日
- フルモデルチェンジ
- 排気量拡大、水冷化、フューエルインジェクション化
- 形式
- EBL-GV72A
- 開始車台番号
- GV72A-??????〜
- 機種番号
- GSF1250K7(ネイキッド)
- GSF1250SK7(ハーフカウル)
- 車体色
- キャンディソノマレッド(YHL)
- グラファイトブルーメタリック(YLE)
- 主な特徴
- フューエルインジェクション式の1,254cc水冷エンジンを搭載。
- ミッションが5速から6速になった。
- ABS(アンチロックブレーキ)を標準装備。
- 乾燥重量が1250=226kg・1250S=229kgと、1200油冷ファイナルより10kg重くなった。
- その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。
▲先頭へ戻る